めろ子の備忘録

乙女ゲーム中心の備忘録!気になったものを好きなときに。!ツッコミ多めです!

Code:Realize(コドリア)~創生の姫君~感想

こんにちは、めろ子です!

今回は言わずと知れたオトメイトさんの超人気作、Code:Realize(通称コドリア)をプレイしました~~~~~!!!!!コドリアさんは人気すぎてあらゆる媒体に移植され、ファンディスクも2本出ています。色んなタイトルが出ているので、最初どれがどれだ状態でした😂 本編が創生の姫君、FD1本目が祝福の未来、FD2本目が白銀の奇跡となります。そして創生と祝福を1本にまとめて収録しているのが虹彩の花束です!!!!!

今回は本編である創生の姫君の感想をお送りします!以下、ネタバレなし全体感想&ネタバレ含む個別ルート感想です~!

 

もくじ

 

あらすじ

猛毒の少女は、愛を求めた。
怪物と呼ばれ、全身に猛毒を宿す少女・カルディアは、
ある夜、泥棒紳士と名乗る男に出会う。
その男、アルセーヌ・ルパンに導かれ、
少女は【機鋼都市ロンドン】へ赴くことに。
見知らぬ土地で出会う様々な人物たち。
そして次々に織り成される、謎や物語。
怪物と呼ばれた少女がたどり着く答えとは———。

(公式サイトより引用)

 

攻略キャラと攻略順

攻略キャラクターはルパン、ヴァン、フラン、インピー、サンの5人。ルパンルートのみ他4人をクリアしないと解放されない攻略制限が掛かっています。メインヒーローに攻略制限かかってるの大好き!!!!!

私はおすすめを参考にインピー⇒ヴァン⇒フラン⇒サン⇒ルパンの順でプレイしました!徐々に謎が解き明かされていく感じがあって、この順番で大正解でした◎特にサンとルパンはぜひ連続でプレイしてほしい~!ちなみに初見時で気になっていたキャラはフランです。ほんわか癒し系なのにバリバリ研究者のギャップ、絶対好きなやつだと......!🥳💞

 

全体感想

コドリアはアニメ化もされた人気作なので正直めちゃめちゃハードル上げて挑んだのですが、ほんっっっっっとうに面白かったです!!!!!!!!!!

個性的かつ魅力的なキャラクターたち、スチームパンクな世界観、飽きさせないストーリーと、ものすごく作り込まれていてどっぷりとコドリアの世界に浸かれました。

シナリオ:★★★★★

共通ルート8章+個人ルート5章の全13章とボリュームたっぷりです。特に共通ルートでは各キャラにスポットライトが当たるお当番回があったりと、ルパン一味全員の仲が深まる様子が丁寧に描かれていて、一味への愛着湧きまくりでした。攻略キャラ同士がわちゃわちゃしてるの大好きです!!個別ルートも各々対峙する敵が違うので、全く異なる物語で楽しめました。お話的にはシリアスですが、全体の雰囲気がワクワク冒険譚な感じなので暗くなりすぎることもなく。まさに笑いあり涙ありのストーリーだったな~!と思います。糖度はすごく甘いわけではないですが、ばっちりときめきポイントは押さえてくれています。純粋に1つの物語として楽しめました!!

キャラクター:★★★★★

サブキャラ含め全員と~~~っても魅力的でした!!!!!共通ルートの時点でもう箱推しでしたが、個別ルートも全員良くてやっぱり箱推しでした。唯一無二のキャラクター達だと思います。そして声優さんの演技がまた素晴らしくて、キャスティングが天才というか、生まれる前から声帯決まっていた......!?という気さえしました。

カルディアちゃんも猛毒持ちという個性強めなヒロインですが(猛毒は個性で済ませられるのか)その辛い生い立ちにも関わらず驚くほど心優しく素直で、バリバリ戦いも出来ちゃう系ヒロインです。そして公式設定のスーパー美少女!!!!!

イラスト:★★★★★

スチルとっても綺麗で繊細で、素晴らしかったです~~~~~!!!!!戦闘シーンなど動きのある構図も多くて、キャラの色々な表情が見られて楽しかったです🥰あとインピーの立ち絵、ギャグ顔バリエーションが豊富で出てくるたび笑ってました。

音楽:★★★★★

音楽も良かった~~~!音楽が良い作品って本当に名作ですよね!!!!!機関車の音から始まるワクワク感がとてつもないOPも世界観にぴったりなBGMも美しいEDも最高でした。物語ラストシーンで流れるBGM、大好きです。

システム:★★★★☆

サクサク快適でした。(既読スキップが少し遅く感じたくらいでしょうか)攻略2人目以降はルート分岐点の8章からキャラを選んで開始できるのがとってもありがたかったです!用語集があったりと細かいところも凝っていて好きです✨

 

全体を通して、これは人気になるの分かる~~~!とメチャメチャ感じました。さすがコドリア!王道ファンタジーものがやりたい、スチームパンクな世界観に惹かれる、泣き笑いシリアス恋愛全部楽しみたい、キャラ全員でわちゃわちゃしてるのが好き......な方におすすめです!🥳✨

以下、ネタバレ含む各個別ルートの感想となります。ツッコミ多めなので、何でも大丈夫な方のみどうぞ~!

 

カルディア

f:id:merozerina:20220301224636p:plain

触れたものを腐敗・融解する猛毒を全身に宿す少女。【怪物】として英国軍に捕われる寸前、ルパンによって盗み出される。2年より前の記憶を失っており、手掛かりとなる父親の行方をロンドンにて探すことに。

表示する

カルディアちゃんほんっっっとうに可愛い。

コドリアはヒロイン推しの方もよく見かけていたので、どんな子なんだろう~と気になっていましたが、人気の理由が分かる。触れるもの全てを溶かしてしまうという衝撃のヒロインですが、最初は感情も乏しく何も知らなかった少女がルパン一味と過ごすうちにどんどん感情豊かになって成長していく様子は、もう完全に親目線で見守ってしまいました。しかも可愛いだけじゃなくバリバリ前線で戦うし、どんな状況でも冷静で頼りになります。戦うヒロイン最高だ~~~!

個人的には天然ゆえの鋭いツッコミ(本人は意味を知らないだけで至って真面目)が炸裂する日常パートが大好きでした😂

共通8章で出てくる過去が辛すぎて、こんな、化物と呼ばれ石を投げられるヒロインいるか......!?と心を痛めまくりでした。でもそんな誰からも愛されなかった過去があるからこそ、愛を知り笑顔を見せてくれた時の感動もひとしおでした!!!!!たくさん幸せになってくれ~~~!!

 

インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎さん)

f:id:merozerina:20220301224733p:plain

ルパンと共にロンドンへやってきた男。明るく、軽く、お調子者であるが、発明において規格外の天才であることは間違いない。奪われた【大切なもの】を探し求めている。

表示する

1人目はルパン一味のムードメイカーなインピー!シリアスな展開が続く中で彼の存在は本当に心のオアシスでした。周りからいじられまくる姿も、カルディアちゃんに愛を叫びスルーされる展開も大好きでたくさん笑ったんですが、特にカルディアちゃんの真顔でズバッと切り捨てる(本人に悪気はない)対応が癖になりますwwwww

楽しいことばかりではない旅の中、いつもポジティブで励まし元気付けてくれるインピーに惹かれていくのもめちゃめちゃ頷けます。カルディアちゃんが前向きな性格になれたのは絶対にインピーの影響もある......!賑やかしおちゃらけキャラが見せちゃう真面目な顔とか、惚れた女の子に一途になっちゃうの大好きなので、初っ端からカルディアちゃんにデレデレだったインピーが本気で恋に落ちた瞬間、良かった~~~!!

そしてインピーさん、実は吸血鬼という衝撃の事実が発覚。確かに異常なまでの頑丈さと凄まじい身体能力でしたが、インピーさんの登場シーン基本ギャグだったので全然気付かなかったですwwwww八重歯だと思っていたのは吸血鬼の牙だったんですね。

宿敵ネモによって囚われたカルディアちゃんを救い飛行船から飛び降りるシーン、スチル絵画かと思いました。空中に浮かびながらインピーに愛を伝えるカルディアちゃん、10000000∞万点2人で空中や水中に落ちる展開だ~いすきなので(ピンポイント性癖)本当に最高だった~~~~~!!!!!

ナイスタイミングで2人を助けに来たルパンにも、思わずルパ〜〜〜〜〜ン!!って叫びそうになりました。他の男のルートでもイケメンさを惜しみなく披露する男。

個別ルートに入った後は基本2人で進んでいく展開なのかなと思っていたので、途中から一味のみんなが集合してくれるの嬉しかったです。圧倒的な戦力差がある空飛ぶ要塞相手に、仲間全員で世界の命運をかけた戦いに挑むストーリーはめちゃめちゃ面白かった~!そして某名探偵アニメ劇場版の如く墜落する要塞を街に被害を出さないようなんとか食い止める展開も熱かったですwwwww敵であるネモもネモで、ただ悪役なだけではなく悪に堕ちるまでの生い立ちが描かれていて、周りにネモを認めてくれる存在がいればこんな結果にはならなかったのかな......と少し切なくなってしまいました。そしてサブキャラにもしっかりスチルを用意してくれます。

ノーマルエンドはインピーが実は生きているかも?と匂わせたままの終わりでしたが、私は数年後の再会展開がめちゃくちゃにツボなので、ちゃんと生きてるって信じてるよインピー!!!!!トゥルーエンドは無事に生還できた2人ですが、いや毒治らないんか〜〜〜い!!!!!!!!とツッコんでしまいました😂

途中カルディアちゃんが一時的に無毒状態になった時、迷わず手を握ってキスをしたインピーがかっこよくて最高にハッピーだったので、もうご都合主義でもなんでも良いから毒治れ~~~~~!!と願いまくりでした。続きはFDでね......!!

インピーは最初ギャグ要員すぎて「ちゃんと恋愛できるかな!?」と一抹の不安を抱えていましたが😂そんな不安を一蹴するほどかっこよかったです!インピー自身辛い過去を背負っているのに、そこで折れることなくどこまでも優しく前向きな生き方をしていて、間違いなくコドリアの中でいちばん器が大きく大人な男だよ......!!いつも言っていた月に行きたいという夢が、家族同様の存在だったおじいさんの「月で待ってる」に繋がった時はうるっと来ました。インピールート、ワクワク感強めのお話でとっても楽しかった!

おまけシナリオは半裸インピーに目がいきまくりでした。インピーめちゃめちゃいい身体してるな!!!!!!!!!!最高です。


エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一さん)

f:id:merozerina:20220301224801p:plain

最強、そして最凶とまで謳われる吸血鬼狩り。英国軍に従事した過去を持ち、当時から『人間兵器』と比喩されるほどの身体能力と戦闘技術を兼ね備えている。自身の因縁を晴らすためにある人物を追っている。

表示する

2人目はいつも冷静沈着、人間兵器と呼ばれるほどの強さを誇るヴァン。ツン多めのツンデレが大好きな私はヴァンのデレをめちゃめちゃ楽しみにしておりました。

初っ端から切り裂きジャック、怖!wwwwwカルディアちゃんがジャックに追われるシーン怖すぎて軽くトラウマです。あの仮面夢に出てきそう。何度もバッドエンド直行の緊張感の中、ヴァンが助けに来てくれた時はカルディアちゃんとシンクロして「ヴァン~~~~~!!!!!!!!!!( ;∀;)」でした。ヴァンの優しい笑顔がめちゃめちゃツボで、普段は冷酷仮面(言い方)なヴァンにこんな優しい笑顔向けられたら好きにならないわけがないだろ~~~!!

やっと話してくれたヴァンの過去があまりにも辛くて、だからこそ大切なカルディアちゃんや一味の皆を徹底的に遠ざけて巻き込まないようにしようとするヴァンの気持ちも痛いほど分かり😭カルディアちゃんに別れを告げる時のヴァンの優しい笑顔とありがとうの言葉が、これが本来のヴァンの性格なんだな~~~と切なくなってしまいました。ヴァンの過去モノローグ細かくやってくれるんですが、結果が分かっているので読むのが辛すぎる。アレスターは黒幕感がすごすぎてもうお前が黒幕じゃなかったら誰が黒幕なんだって感じなんですが、2人の出会いを見ているともう黒幕やめてくれよ!なんでだよ!って何度も思いました( ;∀;)しかも猟奇事件を立て続けに起こしたのは何か壮大な理由があるのかと思っていたら、全てはヴァンを絶望させ自分の理解者に仕立て上げるためという、いやどんだけ!ヴァンが好きなんだよ!!!!!!!!wwwww大迷惑すぎるwwwww

そしてヴァンに対するカルディアちゃんの愛情の深さがほんっっっとうにもう~~~!!何度も否定され遠ざけられても、決して諦めずヴァンを信じて追いかけ救おうとするカルディアちゃん。こんな姿を見せられてカルディアちゃんを人形と呼ぶ者がいるだろうか?いやいない。

ノーマルエンドはアレスターに操られたヴァンがカルディアちゃんを殺さないために自害してしまうエンド。ノーマルじゃないよこれ!(怒)でもノーマルエンドのドラちゃんとカルディアちゃんの組み合わせ好きです。これヴァンを喪った2人が一緒に過ごしていくうち成長したドラちゃんに恋心が芽生えて、カルディアちゃんも次第にそれを受け入れて末永く幸せに生きていくエンドじゃないですか~~~~~!?!?!?(勝手にルートを捏造するな)ドラちゃんも相当辛い過去を背負っているのに本当に強くてしっかりしてて優しい子で、絶対将来いい男になるに違いないです。

トゥルーエンドはヴァンが死なずに復活!ヴァンルートは甘さがほぼ無くずっとヴァンに拒絶され追いかけてを繰り返していたため、ラストでようやくヴァンが復讐と後悔ではなく、カルディアちゃんと幸せに生きていくために一歩踏み出せたのが本当に良かった。最後の愛してるめちゃめちゃ良かった......アフターストーリーでたくさん甘くしてくれ......

ていうかヴァン、恋人同士になった途端超ストレートに愛を囁いてきてちょっと笑いました。そうですよねこれが本来のヴァンさんなんですよね。最後の2人きりでダンス踊るスチル素敵でした~~~!カルディアちゃん大きいな!(どこ見てるんだ)ヴァンさんカルディアちゃんに一度も触れられていないので、早く毒解いてあげてください。

おまけシナリオでヴァンの料理も兵器だと判明したのが面白かったですwwwwwあんなに、あんなに料理について語っていたのに......!!😂 カルディアちゃんのあなたのために料理を作りたい、に満更でもないツンデレヴァンさん本当に可愛い。しかもヴァンさん、全裸で寝てるのかwwwwwwwwww全裸で毛布にくるまるスチル、お尻にばかり目がいってしまいました。


ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也さん)

f:id:merozerina:20220301224831p:plain

元英国政府お抱えの研究者。類まれなる知識や知能を持つが、それを鼻にかけることのない人当たりの良い性格。むしろ普段は周囲に振り回されることが多い。とある理由から、指名手配犯となっている。

表示する

3人目は元英国政府お抱えの錬金術師であり、初見時での推しだったフラン!期待を裏切らずほんわか癒し枠でした。

フランは医学の知識もあるためカルディアちゃんの診察を担当していましたが、お互いを意識しだした途端、急に素肌を見せるのが恥ずかしくなっちゃうカルディアちゃん、か、かわ〜~~〜〜!!!!!物語冒頭でルパンに対して何の抵抗もなく脱ごうとしていたのが懐かしいです。そんなカルディアちゃんに対して真っ赤になりながら「これは診察だから!やましい気持ちは———ないんだからね。」と沈黙まじりで言うフランもまた可愛い。他のキャラだったら「いやお前wwww」ってなりそうなのに、フランだと可愛く見える不思議。笑 あとフランが身につけてるヘッドフォンみたいなやつ聴診器だったんですねwwwww大変失礼いたしました。

フランはテロ計画を阻止するため女王に直談判を目論むも、カルディアちゃんともども捕まってしまします。地下牢に入れられたカルディアちゃんにわざわざ非礼を謝りにくるレオンハルトさん、好きです。カルディアちゃんこんなに可愛いのに、縄抜けして窓ガラスを割って2階から飛び降り、その先にいた敵も倒しちゃうのかっこよすぎますね。一味の皆に教わってきたことが活かされてる......!!

戦争を起こすためにロンドンに毒素であるジクテリウムをばら撒こうとするヴィクトリアと、かつて自分がジクテリウムを研究していた後悔からもテロを阻止しようとするフラン。ヴィクトリア女王好きとしてはやめて女王考え直して~~~~~!!と心の中で大騒ぎでした。必死で説得するフランとフランを庇うカルディアちゃんの姿に心動かされ、ついに自分の騎士道に外れます!とヴィクトリアに立ち塞がるレオンハルトがもう~~~~~!!!!!かっこよすぎます。武器も持たない女性に斬りかかることは出来ないというのは勿論だけど、何よりヴィクトリアのために絶対ここで彼女を止めなければ!!という想いがメチャメチャ感じられて最高でした。当然ヴィクトリアも彼女なりの信念があって、一国の女王ともなると綺麗事だけでやっていけないよな......と思いながらも、ヴィクトリアとレオンハルトは2人で幸せハッピーエンドに暮らして欲しすぎます。この2人の組み合わせ、好きすぎマウンテン!!!!!

さらにカルディアちゃんの毒が拡散するのを止めるためフランが薬を口移しする展開とスチル、最高マウンテン〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(拍手喝采)口移しで相手を助ける展開、大好きなんですよね。(ピンポイント性癖2)

フランは決して強いわけではない(むしろカルディアちゃんの方が強い)けれど、死を目前にしても決して諦めず自分の信念を貫き通すところ、本当にかっこいいです。

トゥルーエンドは無事に生還して一夜を共に過ごす2人。寝相が悪くてフランに嫌われたらどうしよう!と慌てるカルディアちゃん可愛すぎる。あんな、躊躇なく野外で服を脱ごうとした少女が、寝相悪かったらどうしようなんて......成長に感動です。フランは恋人同士になった途端ばしばし愛の言葉囁いてきますね。好き。カルディアちゃんとフランはほのぼのカップルでとっても癒しでした。糖度も高くて満足です!!!!!

おまけシナリオは毛虫が入ったかもとフランのズボンに手をかけ脱がそうとするカルディアちゃんと、真っ赤になりながら阻止しようとするフランの脱がされ半裸スチルでしたwwwwwフラン、ヒロイン枠なのかな。そのあと落ち込むフランに対して「そんなに毛虫が嫌いだったのかな。」で終わるカルディアちゃん大好きです😂


サン・ジェルマン(CV:平川大輔さん)

f:id:merozerina:20220301224913p:plain

物腰柔らかな、紳士的な態度の男。ロンドンに屋敷を構えており、主人公一行に
住まいとしての環境を提供することになる。かなりの変わり者であり、主人公たちを
受け入れた理由も『面白そう』だからというもの。

表示する

謎に包まれし伯爵、サンちゃんルートです。正直、見た目で特殊性癖を持った変人枠だと思ってました。

そんなサンちゃんルートは、いきなりカルディアちゃんを監禁するところからはじまります。怖!!!!!wwwwwサンちゃん、全員のルートでフィーニスを躊躇なく刺し殺してますからね。闇がいっぱいで、オラ、ワクワクすっぞ!!展開です。また普段は糸目ですが、ルート入った途端ほぼ常に開眼しています。くっ......開眼サンちゃん儚げ美青年フェイスで......正直、大好きだ......

彼のルートは一歩間違えば普通にバッドエンド直行なので、カルディアちゃんをあらゆる手段を使って殺そうとするサンちゃんから逃げられるか~!なお話になっています。

人類の歴史を正しく導くため、脅威となる存在は抹殺する組織、イデア。人理から外れた存在と見なされたカルディアちゃんの粛清を担当していたのがサンでした。数百歳くらいかな?と想像していたら、サンちゃんまさかの2000歳オーバーだったwwwww

過去に情に流され1人の子供を生かしてしまったことで、災厄を招いて人類に大損害を与えてしまったサン。同じ過ちを犯さないためにもカルディアちゃんを絶対殺さないといけないにも関わらず、カルディアちゃんのこと愛してしまった。でも彼女を救うと世界が滅ぶ。世界か彼女か展開!!!!!!!!今まで科学のお話だったのが魔法が出てきたりと一気に物語のスケールが広がって面白かったです。

そしてサンちゃんの過去もやっぱり辛かった。コドリアはキャラに業を背負わせるの大好きだな......!!サンの「私だけはあなたを受け入れられる」の台詞も良かったです。カルディアちゃんと共に生きるため、他のイデア使徒全員と総帥であるオムニブスを1人で倒そうとするサンですが、いやさすがにサンちゃんでも無理だろwwwwwいずれ障害になるとはいえ、サンちゃんの恋愛事に巻き込まれて葬られた他の使徒の皆さんがだいぶ不憫じゃないですか!?!?!?

ノーマルエンドはサンちゃんが亡くなってしまい(ノーマルじゃない)、新たにカルディアちゃんがイデア使徒の一員となります。ギネヴィアさんと一緒に息ぴったりで任務してるの、これはこれでめちゃくちゃ良いでも普通に出会って平和に仲良くなって欲しかった~!!!

トゥルーエンドはオムニブスを必死で説得します。サンちゃんもカルディアちゃんもお互いを生かすために自らを犠牲にしようとしてばかりで、いや、それじゃ意味ないんだ気付けーーーーーッ!!!と思いつつも、どちらも死ぬ運命ならせめて相手にだけは生きていて欲しいと思ってしまいますよね......死を選ぼうとするカルディアちゃんを必死で止めるサンちゃん、感動シーンなんですが普段優雅で余裕たっぷりなサンがなりふり構わず必死で懇願する姿......最高に興奮しました!!!!!!!!!!ここで性癖の壁を殴られた人、多いと思います。

ギネヴィアさんの協力もありオムニブスを納得させることに成功した2人は、無事に2人で生きることを許されます。サンちゃんルートは壮大で映画を一本観た後のような余韻がありました。そして恋人になってからのサンちゃんがまたツボすぎます。嫉妬するサンちゃんも急に男見せてくるサンちゃんも大好きすぎて、独占欲爆発で毒があろうがカルディアちゃんにキスしちゃうサンちゃん~~~~~!!!!!す、好きだ~~~~~!!!!!一番心持ってかれたかもしれませんこのシーン。

おまけシナリオの伏し目サンちゃんも、もうダメだ好きだwwwwwwwの感想しか言えません。普段の優雅で紳士なサンちゃんからの、独占欲丸出し開眼サンちゃんのギャップ......素晴らしい......アフターストーリーどうなってしまうのか楽しみです。

思わぬ沼に引きずりこまれたサンちゃんルートでした。


アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭さん)

f:id:merozerina:20220301224943p:plain

世間を騒がせる大泥棒。非常に明るく、楽天家にして自信家。そしてその自信を支えるだけのずば抜けた行動力と盗みのテクニックを有している。カルディアを連れ去った張本人であり、彼もまた自らの目的のためにロンドンへ赴く。

表示する

カルディアちゃんを救い出した泥棒紳士のルパン!ガチガチの攻略制限キャラなので、ようやく彼のルートまでたどり着けました!他ルートをクリアするたびルパンルートへのカウントダウン的な演出もあって期待度MAXでした。メインヒーローがラスト攻略なの......良いですよね......(2回目)

初っ端からカルディアちゃんのピンチに駆けつけ颯爽と助けてくれるルパンがかっこいいです。こんなの誰でも好きになる。ルパンルートはタイトルであるCode:Realizeの意味やアイザックの真の目的など、どんどん物語が進み真相が明らかになっていきます。窮地に陥ったヴィクトリアを救い出し、英国と泥棒紳士が共闘するのも激アツ展開......!!一味の皆も勢揃いで、それぞれ各々のルートで出てきた宿敵に決着を付けながら、ラスボスであるアイザックへと立ち向かっていきます。共通ルートで育んできた絆があったからこそ、一致団結シーンが最高に熱い~~~~~!!!!!ドラちゃんも良い男すぎて、大人ドラちゃんルートありませんか!?!?!?永遠に待ってます。

囚われの身となり絶対絶命のカルディアちゃん。そこへ満を持して登場するのは、「何を隠そう。この泥棒めの今夜の獲物は、お嬢さん、あなたなのです。」っても~~~~~!!ルパ~~~~~ン!!!!!!!!!!😭😭😭

この芝居がかった台詞がTHEルパン!!で最高だし、ここぞという時に出会いのシーンを再現してくれる展開大好き......!カルディアちゃんのピンチの時には絶対に駆けつけて救い出してくれるので、ルパンが登場しただけで安心感が半端ないです。カルディアちゃんをお姫様抱っこするルパンのスチルもまた美しすぎる~~~!カルディアちゃんずっと変装していたので、久々のドレス姿に専用BGMまで流れて、さすがメインヒーローだな~~~!!な展開でした。

各々が戦っている中、ショルメとアレスターの正体がホームズとモリアーティだったことにも鳥肌でした。ショルメがホームズなのはだろうな~!感がありましたが、アレスターは全然気付かなかった......!ヴァンルートでいやヴァンのためだけに犯罪起こしすぎだろやりすぎだろ!!と腑に落ちていなかったのですが、伏線だったんですね納得!FDではショルメルートもあるということで、今から楽しみすぎます。

ルパンルートでようやくアイザックの過去と真の目的も明かされます。心優しい科学者だったのに、家族を見殺しにされたことから悪に染まってしまったアイザック。これは闇落ちするのも仕方ないと思えてしまうくらい悲惨な過去で、カルディアちゃんに石を投げつける住民といい、コドリアのモブはどうしてこうゴミクズしかいないんだ!?!?!? 誰かに責任を押し付けないとやっていけなかった状況とはいえ、アイザックに散々お世話になっておきながら手のひら返しだなんて......過去のアイザックの幸せな家庭の回想と、再び家族に会いたいと願う想いが泣けます。フィーニスの最期も切なくて、絶対絶対FDで幸せにするからね......!!!!!

アイザックの本体を壊すことに成功した2人は壊れかけの飛行船で愛を誓い合います。お前に触れていたいと手が溶けるのもお構いなしにカルディアちゃんに触れるルパン。さらにスーパーミラクルタイミングで毒が完全に無くなったことが分かり、「お前の全部、俺がもらうぜ。」と口づけるルパン。さ、最高か~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!本当にまるで映画でも観ているかのような素晴らしすぎるラストシーンでした。あらゆる演出がさすがのメインヒーロー。その後無事に生き残った2人は結婚式を挙げますが、これまたスチルが美しい~~~!幸せいっぱい大団円ハッピーエンドな感じ最高です。ルパン、他ルートでも常に好感度上げてきましたがルパンルートでもっと大好きになりました!どこまでも良い男だ、ルパン......これは圧倒的に大人気なのも頷ける。

おまけけシナリオの半裸ルパンも最高でした!立ち絵や結婚式スチルもですが、本当にルパンのイタズラっぽい笑顔が大好きすぎる🥰

 

感想まとめ

以上!コドリアの感想でした~!本当に本当に面白かった~~~!

ルパン一味箱推しです!!!!!!!!!!

ルパンはさすがメインヒーロー!だし、ヴァンは想像以上に優しい人で、フランは安定の癒し枠、インピーのギャップにときめき、サンちゃんは良い意味で一番印象が変わりました。みんなでわちゃわちゃしてる日常のやりとりが大好きです!でもあえて誰か、と言われればやっぱりフランかな......!

サブキャラはというと、まずはドラちゃん!最初は殺意剥き出しだったのに(一族の仇がいるのだから当然)次第に心を開き、すっかり一味に懐いてしまったドラちゃんが可愛すぎました。本当に優しく良い子で考え方も大人で、復讐に生きずルパン一味に拾われて本当によかった~~~!!( ;∀;)ドラちゃんのスピンオフが切実に欲しいです。笑 そしてヴィクトリア&レオンハルトレオンハルトはもう出てくるたび好感度上がりました。この2人のコンビが大好きすぎて、各ルートに登場して供給があるたび喜んでました。頼むからどうにかしてくっついてくれ~~~~~!!!!!

この勢いのままで祝福の未来もプレイしたいと思います!🥳💞

 

※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。