めろ子の備忘録

乙女ゲーム中心の備忘録!気になったものを好きなときに。!ツッコミ多めです!

Code:Realize(コドリア)~祝福の未来~感想

こんにちは、めろ子です!

今回は前回のコドリア創生の姫君に続いて、ファンディスク1作目の祝福の未来の感想をお送りします~~~!!!🥳本編もとっても面白かったので、各キャラのアフターストーリーや前作で攻略できなかったフィーニス&ショルメルート全力で期待しながらプレイしました!!!!!

以下、ネタバレなし全体感想&ネタバレ含む個別ルート感想でお送りします。

前回の感想はこちら。

merogame.hatenablog.com

 

 

もくじ

 

攻略キャラと攻略順

収録されている物語は大きく4つ。前作の攻略キャラであるルパン、ヴァン、フラン、インピー、サンの5人のアフターストーリーフィーニスルートショルメルートルパン一味の活躍が楽しめる番外編ストーリーの4つと、おまけでドラちゃんのミニストーリーが入っています。それぞれ独立した物語なので好きな順番でプレイしちゃってOKです(*'▽')私は甘さとシリアスを交互に味わいたかったので、インピー⇒番外編⇒ヴァン⇒フィーニス⇒サン⇒フラン⇒ショルメ⇒ルパン⇒ドラちゃんとかなりごちゃまぜの順番で進めていました😂 アフターストーリーは本編攻略順と一緒の順番です(^^)/個人的にはルパンのお話が綺麗にまとまっていて最後におすすめです~!!

 

全体の感想

アフターストーリーは期待を裏切らず甘かった~~~~~!!!!!本編が甘さ控えめなので(恋愛どころじゃない)その分ばっちり甘さを供給してくれます。でもただただ甘い日常を想像していましたが、キャラによってはシリアスな場面もあったりと良い意味で予想と異なり楽しめました。その後のお話として本編の補足を担ってくれている感じなので、アフターストーリー含めて本編完結!な印象を受けました。(毒問題もありますしね!!)

待望のフィーニスとショルメルートは本編と同じ密度で、各ルートで新キャラが登場したりとこちらも面白かったです!番外編は本編共通ストーリーのようなルパン一味のわちゃわちゃが楽しめました✨一味全員が力合わせて問題解決!な展開が大好きなので読んでて本当にワクワクでした(*'▽')そしておまけのドラちゃんストーリー、ドラちゃん好きとしては最高でした......ぜひ読んでください。

全体の雰囲気は安心安定のコドリア!相変わらずの美麗スチルがたっくさんで大満足です。音楽もお馴染みの曲に新規BGMが追加されていました。OPもEDも本当に良い曲......!!あとタイトル画面でカルディアちゃんが瞬きするのが本当に可愛いです。

以下、ネタバレ含む各物語の感想となります!

 

アフターストーリー

インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎さん)

f:id:merozerina:20220301224733p:plain

表示する

本編でのプレイ順に合わせ、アフターストーリーも1人目はインピーから始めました!お茶目ないじられキャラのインピーですが、彼のルートをプレイしての感想は、インピーって本当に良い男なんですよね......

恋人同士になってからの不意打ちのカルディアちゃんにガチ照れするインピーが本当にツボです。前回の感想でも言ってるんですが、インピーのような普段軽い感じのキャラが初恋のように照れちゃうの大大大好きです。OPでも出てくる指越しのキススチルが最高すぎて、インピーこんなかっこよかったっけ!?!?!?(失礼)と大興奮でした。シャワー中のインピーに出くわし裸を見てしまって意識しまくりなカルディアちゃんに対しても、「も~なになに意識してんの~!?」とかじゃなくて普通に照れてるインピーがまた可愛かった。インピー絶対経験豊富なのに、カルディアちゃんの一言一行が可愛くて仕方ないんだろうなって反応がすごく......好きだ......

そしてインピー、本当にいい身体してます。

ストーリーは月に行く夢を叶えるため資金集めをしている2人が、ヴィクトリア女王からの支援を得るために潜水艦開発に勤しみます。ヴィクトリアとレオンハルトが好きすぎて登場するたびに喜んでしまう。開発に携わっているフランと徹夜で頑張る展開も楽しかったです!

潜水艦テストのため2人で海底に潜り、マリンスノーを見ながら宇宙みたいだねと雰囲気最高なデートを楽しむのですが、インピーさんカルディアちゃんのエスコートといいサプライズといい、本当にできる男すぎる。一途に愛してくれて、常に前向きポジティブで楽しませてくれる。恋人のインピーに欠点一つもない気がします。そして料理もできる!!!!!

フランのナイスアシストにより、無毒化に成功したあとのカルディアちゃんからのキスも良かった~!カルディアちゃん自ら足を絡めにいって、まだまだし足りないから覚悟してって積極的すぎる......!!ぐいぐい攻めちゃうカルディアちゃん最高です。

ラストはなんと空の上で結婚式~~~!上空から落ちてくるカルディアちゃんとインピーが、大好きな飛行船の上から落ちるスチルの再現(なのかな!?)で嬉しい~~~!最高にハッピーで最高(語彙力)なお話でした。あと個人的にヴァンがインピーを友人呼びするのが感慨深すぎましたwwwww良かったね、インピー!

 

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一さん)

f:id:merozerina:20220301224801p:plain

表示する

2人目はヴァン!ヴァンルート、甘々で本編との温度差が激しかったですwwwww

開幕早々カルディアちゃんの無毒化に成功し、言葉を交わす前に抱きしめキスしちゃうヴァンさん。そうだよね、本編でカルディアちゃんに一切触れられてなかったもんねヴァン。ようやく触れ合うことが出来る2人、順風満帆かと思いきや......?なお話です。

ヴァンの料理がポンコツなのが本当に面白くて、本編のおまけシナリオから「あれ?ヴァンって実は面白枠なの?」と思ってしまうことがちらほら😂wwwww 他のメンバーからの反応が悲惨なのに、カルディアちゃんが個性的で済ましていることに感動します。

本編のひたすら拒絶モードとは打って変わって、辛い思いをさせた分たくさん愛してあげたい!なヴァンは常に優しくストレートに愛を囁いてくれます。アレスターに人生を狂わされなかったら、元々こんな風に優しく柔らかい雰囲気のヴァンだったんだろうな~~~( ;∀;)カルディアちゃんが救ってくれて良かった良かった!!!!!

ヴァンと手を繋いで街を歩いてみたいと告げるカルディアちゃんが可愛すぎて、ヴァンさんも膝の上に乗せて抱きしめたり街中で頬にキスしたりと割とやりたい放題です。ずっと我慢してたからね!!でもお洒落なレストランで自分の服装が場違いではないかと気にするカルディアちゃんに対し、「お前はもう少し自分の魅力を自覚するべきだな。そうだろ?ドヤァ(近くのバーテンダーさんを巻き込む)」(※意訳)正直恥ずかしすぎてやめてほしかった😂😂😂wwwww完全に初めての彼女で浮かれBOYになってるじゃないですか。ヴァンさん女性の扱いは心得てるんじゃなかったのか......!?

その後もカルディアちゃんにウェディングドレスの試着を勧めるのですが、綺麗なドレスを着させてあげたいのは分かるけどプロポーズしてからにしようよ~~~~~!?!?!?でもドレス姿のカルディアちゃんは本当に可愛くて綺麗!!本編はずっと動きやすい服装だったので、こうして色んな可愛いお洋服着て喜んでいるカルディアちゃんが愛しいです。同じ感想のヴァンさんは思わずドレスの胸元に口づけます。店内で何てことしてるんだいい加減にしてくれwwwww

しかし至れり尽くせりのヴァンの溺愛っぷりに違和感を覚え、次第にすれ違いはじめる2人。ヴァンは復讐だけを考えて今まで生きてきたので、どう恋人と接したら良いのか分からないんですね。そんなヴァンの初めての恋愛相談に乗ってあげるのが、ルパンとインピー!そうだよ恋愛のことはこの2人に聞けばばっちりだ~~~!!さらにすっかり凹んでしまったヴァンに喝を入れたのはドラちゃん!!ドラちゃんいい男すぎて、ヴァンより大人なまである。あのヴァンがこうして自分の恋愛のことを仲間たちと話してるの、それだけで良かったなあとしみじみしちゃいます。

ラストは無事にお互いの気持ちを伝え合い和解。最後にヴァンからのプロポーズを受けます!スチルがこれまた美しい......!ヴァンもカルディアちゃんもお互い初めての幸せで不器用なすれ違いをしちゃうのが本当に可愛かったです。アフターストーリーでは新たなヴァンの一面がたくさん見れてギャップ萌えでした。

 

ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也さん)

f:id:merozerina:20220301224831p:plain

表示する

3人目はフラン!朝仕事に行くのに、忘れ物してた!とわざわざ戻ってきて大好きだよ!と伝えてくれるフラン最高じゃないですか~~~!?傍から見たらただのバカップですが、フランとカルディアちゃんだとなんでも可愛く見えます。ちゃっかりお弁当を忘れていくフラグ回収率もさすがです。フランの困り顔赤面スチルが個人的に大好きすぎて、ずっとその顔しててほしいです😂 照れるフランにカルディアちゃんが押せ押せGOGOな感じがとっても最高🥳✨

フランルートはアフターストーリーもヴィクトリアとレオンハルトの出番が多くて嬉しい~!この2人が好きすぎてどうにかして幸せになってほしいと願いまくりです。結婚しようかしらなんてヴィクトリアの冗談を真に受けショック受けまくってるレオンハルト、やっぱりヴィクトリアに忠誠心以上の感情を持ってると思っていいんだよね......!?!?!?(大興奮)

さらにまさかの!オムニブスとギネヴィアが登場し、フランをイデア使徒にと勧誘します。イデアは万年人手不足なんだろうか。歳を取らず、何百年何千年と生きる可能性もあるカルディアちゃん。イデア使徒に加われば彼女と長い時を過ごすことができると言われ、悩むフラン。確かにカルディアちゃんの身体についてはまだまだ謎がいっぱいで、あれでめでたしめでたし!では終わりません。甘々ラブコメを想像していたので予想外のシリアスっぷりに驚きですが、これはこれで面白い!

数日の猶予を与えられたものの決断を迫られ悩むフランに、覚悟を決めたカルディアちゃんが勢いのあまりフランを押し倒すスチルも最高でした。フランは赤面したり押し倒されたり脱がされたりと大変です。ありがとう御座います!!

2人の答えは、イデアには入らない。カルディアちゃんが人間として同じ寿命で共に生きられるよう、一生をかけて研究をしていくと誓います。しかし簡単には認めてくれないオムニブスwithイデア使徒たちとの戦いが始まる......!というタイミングで駆けつけてくれるのがルパン一味!!(ドラちゃんも!)これぞコドリア~!な激アツ展開で最高でした。サンちゃんも自分のルートじゃないのにイデアを裏切ってくれて、それだけ一味の皆のことが大切な存在なんだなと感慨深かったです。無事にオムニブスを説得することに成功し、お互いの気持ちを確かめ合った2人は皆の前で堂々とキス。この2人も見せつけ回数が多いですが人柄なのかフランは許せてしまう不思議。ドラちゃんに目隠しするヴァンとめっちゃ羨ましい!と言うインピーに笑いました。めっちゃ羨ましいじゃないんだわwwwwwそんなインピーが大好きです。

その後はフランと共に歩むため、フランの研究室の助手となることを決めたカルディアちゃん!暖かく見守ってくれるヴィクトリアに、あなたも幸せにならなきゃねと伝えるのですが(あまりにもナイス)、「少し落ち着いたら自分の幸せを探すとしましょうか。ねえ、レオン?」の精いっぱいのヴィクトリアからのアプローチに対して、意図を全く理解せず「全力で陛下を補佐する所存です!!」と叫ぶレオンハルトwwwwwそこが良いのですが😂もう本当に早くくっついてくれ~~~~~!!お互いの立場やレオンハルトの性格上一緒になるのはなかなか大変そうではあるけれど、猛毒の少女も幸せになった世界、ヴィクトリアの力でなんとか幸せになってほしい~~~!!この2人推しとしては、フランルートは一粒で二度美味しかったです。

ラストの教会で愛を誓い合うシーン、お互いの真剣な気持ちやスチルの美しさも相まってウルっときてしまいました。これからも2人が最期まで幸せに生きられますように。とっても良かった~~~~~!!😭😭😭

 

サン・ジェルマン(CV:平川大輔さん)

f:id:merozerina:20220301224913p:plain

表示する

4人目は本編でとんでもないギャップを見せ沼に落としてきたサンちゃんルート!

カルディアちゃんを無毒化する方法を探し世界中を旅して回っている2人は、手掛かりを求めパリを訪れます。サン、カルディアちゃんに毒が残っているにも関わらず遠慮なくキスするし、隙あらば触ろうとするし甘い言葉言いまくりだし、恋人になった途端やりたい放題😂「恋人の許可なく離れようとするなんて、なんて意地悪な子だ。これはお仕置きが必要ですね?」って、ほんと街中で何やってるんだ!?!?!?wwwww

傷付きながらもカルディアちゃんに触れるのは、純粋にカルディアちゃんに触れたい気持ちと同時に、不死の身体を持つ自分だけが彼女に触れることが出来る唯一無二の存在であることを何度でも確認したいからでした。カルディアちゃんが普通の女の子になることで、自分が特別な存在じゃなくなることが怖い。そんな気持ちが態度にも表れ、少しずつすれ違いが起こり始めます。

しか~し!ここでも颯爽と登場します我らがルパン!!サンちゃんが夜のお屋敷でクソデカ独り言で本音をぶちまけているのですが、その言葉を聞いたルパンが喝!!サンルート本編でもルパンはカルディアちゃんへの好意を小出しにしてきていたので、サンに対してはぐいぐい来ます。ルパンの主役交代宣言に子供のように「いやだ!!私が彼女を世界で一番愛している!!」と泣き叫んで反抗するサン。これですよこれ......!!前半で優雅で余裕たっぷりなサン・ジェルマンを見せてからの、なりふり構わず余裕なく子供みたいに泣き叫ぶ姿。ライターさんよく分かってます本当に。(何がだ)ルパンはサンの本音を引き出すために一役買ってやったぜ!な感じですが、これ絶対ルパンの本音も入ってますよね。待っててルパン、ルパンルートで会おう......!!!!!

一部始終をばっちり見ていたカルディアちゃんからの「触れることができるから好きなんじゃない。あなたが好きだから触れたい」発言に、サンの心も復活!今度こそ本気でカルディアちゃんの毒を消す方法を見つける方法を探すと誓います。というかサン、ある程度解毒方法の目星はついていたみたいで。正直カルディアちゃんがあれだけ毒で辛い思いをしてるのを知りながら遠回りしてたってちょっとどうなの!?😡と思いましたが、人間離れした存在であるサンの人間らしい感情が見られたことは満足です🥰

目星とは今は亡きイデア使徒の一員、トリスメギストスの賢者の石の研究結果。彼はサンをイデアへ引き入れた張本人であり、名付け親でもありました。ちょこちょこ2人の回想シーンが挟まれますが、トリスメギストスに振り回されっぱなしの若かりしサンが新鮮~~~!さらにトリスメギストスが賢者の石の研究をしていたのは、かつて奴隷で普通の幸せを掴みたいと願ったサンのためでもありました。遠い未来を視ることが出来る彼は、いつかこの研究が巡り巡ってサンとカルディアちゃんを引き合わせてくれると分かっていたと......!!なんていい話なんだ!?!?!?研究のせいで禁忌に踏み込んだ彼はサンの手で粛清されてしまいますが、それも生きることに疲れたという彼自身が望んだこと。サンは本編の辛い過去以外にも、唯一の理解者を自らの手にかけたというこれまた重い過去を背負っていたんですね......だからこそカルディアちゃんと掴んだ幸せに対してもどこか疑心暗鬼で臆病になっていたのかな~と思いました😭😭😭

最後はカルディアちゃんの薬指に無毒化させる効果のあるエメラルドの指輪をはめ、プロポーズ!なハッピーエンドでした。サンもイデア使徒としての使命を全うし続けて来たから恋愛なんてしてる暇なくて、2000歳でもお互いはじめての恋愛だったのかな!?と思うとしみじみです。幸せになってくれ~~~!!!!!

 

アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭さん)

f:id:merozerina:20220301224943p:plain

表示する

ラストはルパン!アフターストーリーでもずるいくらいかっこいいルパンです。

初っ端から朝チュン!!!!!!!!!!

肌色が眩しすぎます。ルパンいい身体しすぎでしょ~~~!?と思いましたが、いやコドリアの男はみんないい身体してる。(断言)そして幸せそうなカルディアちゃんの微笑みが本当に本当に可愛い~~~!!ルパンルートは本編で毒が無くなって結婚式まで挙げているので、最初からやることが違うぜ!!!

ドキドキさせられっぱなしなので、逆にルパンをドキドキさせるべく一味の皆に相談するカルディアちゃん。もう完全にバカップルの惚気なんですが、カルディアちゃんの幸せを素直に喜んで暖かい目で見守る一味の皆にほのぼのです。

ドラちゃんとヴァン、そしてフラン(巻き込まれ)の3人は戦場の臨場感を味わわせてルパンをドキドキさせよう作戦。ドラちゃんはともかく、ヴァン君、なんでこれでいけると思った?????wwwww 

続いてインピーとサンのカルディアちゃんをデートに誘いルパンを嫉妬させよう作戦。さすがインピーさん、恋愛上級者🥳乗せられるまま嫉妬しまくりなルパンが本当に可愛かった。そしてカルディアちゃんの「ルパンが好き。大好き。」がこれまた可愛くてもう一生やっててくれ~~~~~!!!!!です。ルパンの俺だってドキドキしてるよ。がも〜〜〜王道でありながら砂糖ドバッと入れたような甘さで大満足でした。

後半はアイザックの本当の想いを知りたいと願ったカルディアちゃんがルパンに連れられ、宮殿に保管されているアイザックの日記を読みます。日記に挟まれていた幸せな家族写真がとても暖かい気持ちになると同時にとっても切ない。BGMがずるいんですよね毎回〜〜〜〜〜!!!!!お砂糖の後に泣かせてきます。

ラストはアイザックが愛したロンドンを一望できる風景をルパンと眺めます。キャラクター総出演でのその後も描かれてて、なんだか本当に映画のエピローグのような終わり方でした。さらに最後のスチルには花弁が舞い散る演出まであってすごい!アフターストーリーどれも良かったですが、ルパンルートはメインヒーローの貫禄というか、段違いで素晴らしかったです。とっても綺麗な終わり方でした!

 

フィーニス(CV:梶裕貴さん)

f:id:merozerina:20220307001019p:plain

諜報組織【黄昏】を率いる少年。謎が多く、年齢も不詳。一部では不死ともささやかれている。父親であるアイザックのために、カルディアを手中に収めようと画策した。

表示する

待ちに待ったフィーニスルート~~~!!ルパンルートでの切ない別れを経験してから早く幸せにしたくて仕方がありませんでした。

フィーニスルートは本編共通ルートからの派生で、ルパン一味の元を離れたカルディアちゃんが真実を知るためにフィーニスと一緒に行動することになります。フィーニス、アレスター、ネモと悪役一味が勢揃いなのもこれはこれですごく良い!彼らがほのぼのとお茶なんてしちゃうのものすごく可愛い。ネモがまるでマスコットキャラのように思えてきます。

フィーニスの行動は全て父親であるアイザックからの愛を得るため。しかしアイザックからは使い捨ての人形として扱われ、それでも必死で愛を求める姿を見てカルディアちゃんにも「私がフィーニスを愛してあげたい」という感情が生まれます。フィーニスはアイザックからの愛を受けているカルディアちゃんへの嫉妬が大爆発しているのでなかなか一筋縄ではいきませんが、それでもミリ単位で距離を縮めていきます。

そしてイデア使徒の新キャラ、ヘンゼルも登場。可愛い~!フィーニスルート限定で出てくる新キャラですが、彼の過去やカルディアとフィーニスの前に立ち塞がる理由とかもきちんと描かれているところ、さすがコドリア。キャラの作り込みが本当に細かい!アイザックの計画を阻止するために現れたイデア使徒との激闘の末、ようやくカルディアちゃんの愛情が伝わったタイミングでフィーニスはアイザックに切り捨てられ、飛行船から落とされてしまいます。しか~~~し!瀕死のフィーニスを拾ってくれたのが我らがルパン一味!フィーニスは一味の元へ身を寄せることになりますが、何といってもドラちゃんとフィーニスの組み合わせが可愛すぎる......!この2人が仲良く遊んでいるだけのストーリーを延々と読みたいです。

カルディアちゃんを奪還するため作戦を立てる一味に、表立って加勢は出来ないけどと助言を残し去っていくレオンハルトもう出てくるたび好感度上げるのやめてほしい。大好きです。ルパン達と一緒にカルディアちゃんを助けると決意したフィーニスも乗り込むのですが、そんなフィーニスの姿にアレスターとネモも協力してくれるのが激アツです。でもアレスターは裏切って何かやらかすんじゃないかとずっと思ってましたwwwwwネモもフィーニスの嘘を信じてインピーとフランを心の友認定し、友のいるロンドンを破壊できない!!と急にあわあわしちゃうネモがめちゃめちゃ可愛かったです。まさかのネモが癒しキャラになるなんて😂😂😂

完全に吹っ切れたフィーニスがカルディアちゃんを救うために全力で叫び立ち向かうシーンも最高でした。最後は2人で力を合わせてアイザックの核を破壊します。ラストがアイザックの幸せな頃の思い出で終わるのが切ない......コドリアの悪役は皆それぞれ悪に染まるまでの背景があって、憎み切れないですよね。

最後、牢屋に入れられるネモに笑っちゃいました。でもネモとインピーが語り合える友になれたのがすごく感動〜~~!!!!!インピールートで出会い方が違えばこの2人仲良くなれたんだろうなと切ない気持ちになったので、余計嬉しかったです😭✨ネモが更生し正しい方向に自分の能力を使えるようになったの、地味にめちゃめちゃ世界に貢献してますよね。フィーニスと一緒にネモも救われて良かった~!!

カルディアちゃんとフィーニスの2人は生まれ故郷であるウェールズのお屋敷で仲良く暮らすことになったのですが、早くもシスコンの気があるフィーニスも、照れながら愛してくれてありがとうと言ってくれるフィーニスも本当に可愛すぎる~~~~~!!!!!ツンが長いほどデレの破壊力は本当に凄まじいですね。ルパンルートと並んで真エンディングと言えるような、大団円なハッピーエンドでした!はやくアフターストーリーでツンデレフィーニスを堪能したい......!!

 

エルロック・ショルメ(CV:村上和也さん)

スコットランドヤードの協力要請を経て、ロンドンへとやって来た探偵。知力・体力どちらも非常に優秀であり、常に冷静。仕事とプライベートをはっきりと分けるタイプ。宿敵との再会を果たし、彼はまた事件の渦中へと飲み込まれる。

表示する

お次はもう1人のサブキャラ、ショルメルート!本編でも登場するたび気になっていたのでどんな恋愛をさせてくれるのかずっと楽しみでした。ショルメルートもカルディアちゃんがルパン一味を離れるところから始まるのですが、初っ端からヴァンルートのトラウマ、ジャック再登場で怖い!!wwwwwまたもジャックに襲われるピンチを助けてくれたのは、ヴァン......ではなく新キャラのワトソン!彼はショルメの親友なのですが、ワトソンの中でショルメ改めホームズは既に故人。なんとホームズは宿敵であるアレスターを追うために、自らの死を偽装し名前を変えていたのでした。

無事にショルメとワトソンが再会した後、ルパン達を巻き込むわけにはいかないと考えたカルディアちゃんはワトソンの提案でショルメの元に身を寄せることになります。ショルメ、あんなに完璧なイメージなのに生活力ゼロなのギャップ萌えすぎる......!!!!!!!!!!なりゆきでワトソンと料理を作ることになったものの、毒を持つ自分が作ったものなんて......と落ち込むカルディアちゃんが持っているスコーンを手ごと引き寄せて食べるショルメ~~~~~!!!!!生活力皆無なのに悲しんでる女の子の前ではスーパーイケメンモード発揮してくるの最高すぎる。かつて恩人を自分の毒で殺してしまったと悔み続けるカルディアちゃんに対しても、「よく女心がわからないとワトソン君には怒られているが......こんな時に胸を貸せないほど、無粋な男ではないつもりだよ。」ってショルメさんあんたはもう十分かっこいいよ!!!!!!!!!!

そんな感じでときめきを供給してくれるショルメルートですが、ホームズが生きていると知ったアレスターが本格的に動き出し、ショルメとの決着のために黄昏を裏切ります。フィーニスが死ぬたび心が締め付けられる......今すぐ一緒にフィーニスルートに行こう。ショルメはカルディアちゃんとワトソンをこれ以上巻き込まないため、1人姿を消します。も~~~コドリアの男は本当に自己犠牲大好きだな!?!?!?ショルメはモリアーティとの対決にワトソンの妻であるメアリーを巻き込んでしまった後悔から、誰かを愛する資格も愛される資格もないと思っています。この境遇も壁ドンスチルもどこかヴァンルートを連想させるのですが、アレスターがヴァンをそうなるよう仕向けていたのかと思うと鳥肌です。(普通にただの偶然かもしれませんが!!)

それにしてもアレスターに捕まったショルメの半裸拘束スチルは最高でした。アレスターがショルメに執着するあまりカルディアちゃんに嫉妬してるの笑いました😂😂😂wwwwwショルメとの決着を何より優先して楽しみにしていたアレスターにとって、ショルメに他に大切なものが出来たことが許せないんですよね。メンヘラ彼女か???wwwwwwwwww

ルパン一味に助けられ、サンの屋敷に身を置くことになったカルディアちゃんとワトソン。ヴァンにキメ顔で不味いお茶飲まされる展開笑いました。ヴァンってインピーの次に笑わせてくると思うwwwww2人はショルメを救いたいから、ではなく一発殴りたいから!という理由でショルメ救出へと向かいます。そして宣言通り、感動の再会シーンでワトソンがショルメをぶん殴り、カルディアちゃんが平手打ちをかまします😂カルディアちゃんのこういうところ大好き

アレスターのショルメへの執着ぶりが凄まじくて、ヴァンがホームズの代わりだったかと思うと切なくなります。ホームズ生きてたからヴァンいらない!って感じですもんね、ヴァンの人生狂わせておきながら本当にいい迷惑だ......!!!!!😡

ノーマルエンドはアレスターによって覚醒させられたカルディアちゃんがショルメに殺されてしまうエンド。安定のノーマルじゃない。

ベストエンドはカルディアちゃんの毒を一時的に止めることに成功し、めでたしめでたしな展開!完全に毒が無くなり、いつかあなたの温もりを感じたいと言うカルディアちゃんに、「私とて男だからね。君の肌に触れられないという状況は精神衛生上よろしくない。」というショルメさあ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!ショルメみたいな恋愛興味ありません的なキャラが男を出してくるところ、大好きです。アフターストーリー、期待してるよ......!!!!!

 

番外編

f:id:merozerina:20220301224636p:plain

表示する

ルパン一味のわちゃわちゃが楽しめる番外編~~~!ドタバタ活躍劇でとっても面白かったです。新キャラのゴードンファミリーの皆も良いキャラしてました。

個人的に主人公の親友ポジションの子が大好きなので、女の子の追加キャラ嬉しい~!本編の美しいお姉さまたちも良かったけれど、はじめての女の子のお友達に喜ぶカルディアちゃんもシャーリーちゃんもかわええ~~~~~!!乙女ゲームに出てくる美少女、総じて大好き。シャーリーちゃんの射的の腕前に目をキラキラさせてるカルディアちゃんのスチル可愛すぎました🥰

そしてマフィア絡みの仕事だからと、黒スーツでキメたマフィア風一味がかっこい〜〜〜〜〜!!!!!カルディアちゃんの純白のドレス姿も美しすぎる〜〜〜〜〜!!!!!全員バッチリ似合いすぎていてこの番外編限定なのが惜しすぎる......!!特に髪を結んだインピーがイケメン度マシマシで、えっインピーってこんなかっこよかったっけ......!?!?!?(2回目)後半に登場するシシィもマフィア衣装&サングラスでキメキメでめちゃめちゃ笑いました😂

ストーリーもアクション映画並みの展開で本当に面白かったです!道がないなら作ればいいと銃で天井ぶち抜き車で突っ込むヴァンとインピーの爽快感も、一度倒したと思わせておいて後から戦車で追ってくるアヴィドのキレ芸もwwwwwそしてやっぱり、悪役も憎みきれないのがコドリア。全体的にこれぞコドリア~!な感じのお話でした!

スチルはどれも素敵でしたが、ルパンのシャンパンタワーのスチルが特に好きです(^^)/

 

ドラちゃんのお部屋

f:id:merozerina:20220319202401p:plain

表示する

ドラちゃん好きには最ッッッ高なドラちゃんメインのおまけ要素〜〜〜〜〜!!!!!ありがたい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!ミニストーリーが8編収録されていますが、なんと描き下ろしスチルが4枚もあるという超豪華仕様です。あ、ありがてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(2回目)個人的にヴァンの破壊的な料理を習ったドラちゃんお手製のクッキーを食べてぶっ倒れて終わるお話が好きです。びしょ濡れ上目遣いドラちゃんも本当にかわいい。

そして成長後ドラちゃんがかっこよすぎる。コドリアの中で見た目一番好きかもしれない。えっこの麗しすぎる外見に中身はあのドラちゃんでしょ......当然中身も成長しながらも絶対に可愛いところは残ってるはず、好き.......

ドラちゃん攻略ルートを永遠に待っています。

 

感想まとめ

以上!祝福の未来の感想をお送りしました~!大満足......!!

フルコンプ画像も可愛くて、ボタン破壊しようとしてるヴァンに笑ったんですがもうヴァンはお笑い担当ということで良いのでしょうか。笑

白銀の奇跡も購入済みなので、このまま白銀もプレイしちゃいたいと思います(^^)/フィーニスとショルメのアフターが楽しみだ~~~!!

 

※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。