めろ子の備忘録

乙女ゲーム中心の備忘録!気になったものを好きなときに。!ツッコミ多めです!

Code:Realize(コドリア)~白銀の奇跡~感想

こんにちは、めろ子です!

今回はコドリア創生の姫君&祝福の未来に続いて、ファンディスク2作目の白銀の奇跡の感想をお送りします!!🥳✨少し時間を置いてからプレイしようかと思っていたのですが、既にコドリアの世界が恋しい&フィーニス、ショルメのアフターストーリーが気になりすぎて結局連続で白銀に手を出しました!😂めちゃめちゃ楽しかった。

以下、ネタバレなし全体感想&ネタバレ含む個別ルート感想でお送りします!

前回までの感想はこちら!

merogame.hatenablog.com

merogame.hatenablog.com

もくじ

 

攻略キャラと攻略順

収録されているお話は5つ。ルパン一味の中から2人を選び3人での物語を楽しむことが出来るトライアングルデートフィーニス、ショルメそれぞれのアフターストーリー、本編の合間にあったとある事件を描いた番外編カンタレラ、前作フィーニスルートを軸にしたifストーリーであるファーストクリスマスが楽しめます!また、全ての物語をクリアするとルパン一味のスペシャルアフターストーリーが解放されます。

特に攻略推奨順などはなく好きな順番でプレイできます🥳参考までに私はトライアングルデート⇒カンタレラ⇒フィーニス⇒ショルメ⇒クリスマス、の順でプレイしました!白銀の奇跡なんてタイトルなので、クリスマスのお話は最後に持ってきました〜〜〜(^^)/🎄🎁

 

全体の感想

FD2本目も最高だったよコドリア~~~~~!!!!!

全体通してこれでもかってくらい幸せな物語ばかりで、カルディアちゃんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。中でも特にお気に入りなのはカンタレラちゃんの番外編でしょうか。ルパン一味が活躍するお話、コドリア〜〜〜!!って感じがして大大大好きです。あとはクリスマスストーリーも!前作フィーニスルートを軸としているので、恋人同士になる前のお話ですが付き合う前の甘酸っぱさ100%大好きマンなので最高でした......!!😆💕

スーパー美麗スチルもたっっっくさんで常に視界が幸福でした。みんなの冬服が見られたのも嬉しかった~!✨そして前作FDのアフターストーリーのその後を描いたスペシャルアフターストーリーはぜひ読んで欲しい......!!本編アフターストーリーがあるだけでも嬉しいのに、更にその後のお話まで作られるの本当にすごすぎませんか!?!?改めてコドリアというコンテンツの人気を感じました。コドリアを支えてきてくれたファンの皆さまのおかげで2本もFDが楽しめる......圧倒的感謝!!!!!

以下、ネタバレ含む各物語の感想となります!

 

Triangle date

ルパン一味の5人の中から好きな2人を選んでデートできるお話です。キャラ選択時、選んだキャラの組み合わせで専用ボイスがあるのが面白かったです!(たとえばインピーとヴァンを選択すると、「インピー、簡潔に伝えておく。妙な真似をしたら撃ち抜く。以上」と喋ってくれる😂)内容はデートというより、日常の1コマを切り取った感じです。お話は短めですが全ストーリーにスチルがあって豪華......!!隠しコマンドでサブキャラとのストーリーを楽しめるのも良かったです✨

表示する

ルパン×ヴァン

ヴァンと買い出し中に雨に降られ、雨宿り先でばったりルパンと出くわします。カルディアちゃんと相合傘をするつもりで1本しか傘を買わなかったヴァンが本当に可愛いwwwww結局3人で一緒の傘に入ることになりますが、2人に挟まれて笑顔なカルディアちゃんが可愛い!ルパンはどさくさに紛れ「抱きしめてやろうか?」なんて言ってきて、本当にこの男は......(褒めてる)

 

ルパン×フラン

距離の近すぎるカルディアちゃんとルパンを見てやきもきするフラン。アプローチがことごとくから回った結果、自らに素直になれる薬を盛りはじめます。ストレートに恥ずかしすぎる愛の言葉を囁きまくり、頬にキスまでしちゃいます。フランあなたそんな子じゃないでしょ!?wwwと思いながらも、こうなれるポテンシャルは持ってるってことだよね......!?そんなフランにルパンも乗っかり、2人から頬にキスされる展開に。負けそうな子を応援したくなっちゃうので、この世界線、フランに頑張って勝利してほしい......!😂

 

ルパン×インピー

3人でウェールズあるカルディアちゃんのお屋敷を訪れるお話です。カルディアちゃんとの出会いを振り返りますが、インピーの真似をするカルディアちゃんがほんっっっとうに可愛い!でも「あれから彼女は見つかった?」は聞かないであげてwwwwwカルディアちゃんにとって実家が嫌な思い出で終わらないよう、部屋を飾ってパーティーを開いてくれる2人。ルパンが考案し、インピーも早朝から料理を用意してくれていました。なんて優しいのこの2人は......!!!!!😭😭😭更にお屋敷からはアイザックが残したカルディアちゃん宛のプレゼントも見つかって、本当に暖かい良いお話でした。

 

ルパン×サン

カルディアちゃんに贈る花をかけてバチバチな2人。ルパンとサンは何かにつけてバチバチしてますねwwwwwなんだかんだ仲良しな2人が好きです。赤い薔薇と白い薔薇を差し出してくるルパンとサンのスチル、良すぎでは......!?!?!?😭どっちも選びたい〜〜〜!!!!!!!!!!なんだかすごく乙女ゲームっぽい展開でした。(乙女ゲームです)

 

ヴァン×フラン

インピーの代わりに昼食を作り始めた上機嫌なヴァンと、この世の終わりかくらい緊迫した表情のフランの温度差が面白かったですwwwww「私の料理が楽しみなのはわかるが.......落ち着いて座っていたらどうだ?」って手料理振る舞えてウッキウキなヴァンさん可愛すぎなんとかヴァンの手料理を阻止し、カルディアちゃんが作ったお弁当で3人ピクニックします。ヴァン味覚は通常なんですよね😂カルディアちゃんにあーんしてくれるフランが可愛かった~!!

 

ヴァン×インピー

熱を出してしまったカルディアちゃんをインピーとヴァンの2人で看病します。この2人の共通点......それは料理!!(ヴァンさん料理ネタ多すぎて笑う😂)ヴァンに料理をさせないため必死で止めるインピーが面白かったwwwwwこの2人の組み合わせ、一味の中でもかなり大好きです。そしてインピーの提案により、風邪は人に移すと治るを実践しようとカルディアちゃんに添い寝しにいく2人。愛すべきおバカですwwwww看病しながら眠ってしまった2人のスチルがとっても微笑ましかったです。

 

ヴァン×サン

舞踏会に参加するサンとカルディアちゃん。ヴァンが登場する前からカルディアちゃんを口説きまくるしカルディアちゃんのこと妻として紹介し始めるし、本当にこの伯爵はwwwwwサンが他の貴族たちに捕まっている間、ダンスのお誘いを受けまくり困っているカルディアちゃんをヴァンが助けてくれます。そしてそのまま踊る2人。ヴァンもヴァンで、カルディアちゃんの美しさとパートナーが自分であることを周りに見せつけドヤ顔です。途中からサンが割り込んでくるんですが、ヴァンとサンに挟まれダンスしてるスチルが美しいけれど何やってんだと思わずツッコミを入れてしまったwwwwwさすがのヴァンと伯爵です。

 

フラン×インピー

不眠症に悩まされるカルディアちゃんのために何か出来ないかとアロマディフューザー(的なもの)を開発する2人。コドリアの中でも特に優しくて気遣い屋さんの2人ならではですね。普段蔑ろにされがちなインピーを唯一まともに扱ってくれるのがフランで、2人がお互いのことを認めて尊敬しあってる関係が大好きです。カルディアちゃんが眠ってる横でお互いの恋心を告白しあうの甘酸っぱかった~~~!!!!!

 

フラン×サン

カルディアちゃんにいつもの服以外のお洋服を選んでもらうため、フランとサンと一緒にお出かけします。初っ端から女性僻があると勘違いされるフランwwwというかフラン、お洋服も作れちゃうの天才では!?スカートの広がりがいいとか完全に職人です。楽しそうにお洋服選びするスチル、着飾ったカルディアちゃんもウインクサンちゃんもキラキラおめめフランも全員可愛い~!!カルディアちゃんが着せ替え人形みたいだねと笑うのに対して、「人形じゃなくて可愛くて素敵な女の子だよ。」ってサラッと言えちゃうフランが素敵すぎました。

 

インピー×サン

インピーとサンと3人で天体観測するお話。インピーが星座の場所を教えてくれて、サンが神話を語ってくれる。この2人となら絶対楽しいですね!そしてどさくさに紛れてカルディアちゃんに抱きつく伯爵wwwwwサンちゃん本当に隙あらばアプローチしてくるなwwwww仲良く3人並んで空を見上げているスチルが綺麗でした~!

 

ドラちゃん×シシィ

安定の癒し枠!ドラちゃんはサンのお屋敷を出るため、シシィが自立できるよう厳しく接することにします。しかし家出しどこかへ行ってしまうシシィ......シシィに会いたい。謝りたい。と泣くドラちゃんが切なかったです。でもシシィ、実は彼女が出来ていたwwwww1人じゃないから大丈夫だよと伝えてドラちゃんの頬をぺろぺろ舐めるシシィ。とっても良いお話だった〜〜〜!!😭✨


アレスター×ネモ

デートに誘ってくるアレスターに無言で門を閉めようとするカルディアちゃん。信号弾を持ってアレスターに同行しますが、そこにはネモの姿が。ネモの姿を見た瞬間に判断を間違ったとスパッと切り捨てるカルディアちゃん大好きですwwwwwアレスターは1人でネモの相手をするのが辛いのでカルディアちゃんを頼ったのでした。いい迷惑だ!!でも濡れたネモの素顔スチルが予想以上にかっこよくてびっくりです。見た目なんてどうでもいいと言うところもさすがネモ。ネモが楽しそうにしているとこちらまで嬉しくなります。(初見時といちばん印象が変わったのはネモかもしれない😂)

 

ワトソン×ヘンゼル

フィーニスとショルメルートに登場の2人!どうやって組み合わせるんだwwwと思いましたが、なんとかなるものですね!!スイーツ大好きヘンゼルに振り回されてるところをワトソンに声を掛けられ、なんだかんだ3人でカフェへ行くことに。ギネヴィアさんに恋愛の話をされていたりと、仲の良いイデア使徒にもほっこりです。カルディアちゃんの口の横についてるクリームを舐めて取ろうとするヘンゼルと、なんとか引き剥がそうとするワトソンの必死な顔が面白かったです。完全に保護者。

 

Another Story -Cantarella-

f:id:merozerina:20220416202450p:plain

表示する

新たな美少女登場ということでものすご~~~く楽しみにしていたカンタレラルート。能登さんボイスの歌姫って最高じゃないですか!?ビジュアルもとんでもなく好みです。はじまる前から大好きだカンタレラちゃん......

カンタレラちゃんが怪しげな仮面に攫われそうになっているところを助けに入るカルディアちゃん。祝福のシャーリーちゃんの時といい、女の子の前ではヒーロー感溢れるカルディアちゃん大好きです。怪しい仮面が私が求める御伽の歌姫!とカンタレラちゃんに詰め寄るのに対し、御伽の歌姫などという痛々しい名前を名乗った覚えはありません。とバサっと切り捨てるなかなかに毒舌家なカンタレラちゃんが可愛い~!具合の悪いカンタレラちゃんを家まで送り届けますが、まさかのかなりボロボロのお家。インピーは趣があると言葉を濁すのに対し、「ボロいな。家ではなく物置の間違いじゃないのか?」ってヴァンさんいい加減にしてくれwwwww

カルディアちゃんとカンタレラちゃんのお出かけデートが5パターンも用意されてるの感動......!そして色々なパターンで仮面の男エギーユ男爵とエンカウントするのも笑いました。あの仮面と服装でどこでも現れる鋼のメンタルすごい。以前カンタレラちゃんの腕を強く掴んでしまった非礼を詫びたりと、既にいい人感あふれ出るエギーユ。

カンタレラちゃんとマイルズ親子の関係も本当に良くて、初公演のお祝いにマイルズからもらった手帳をボロボロになっても大事に大事にしているところが泣けます。手帳を川に落としてしまった時も即川に飛び込むマイルズがかっこいい~!!CV藤原さんのイケおじ、最高しかないですね。

そんなカンタレラちゃんの正体は、アイザックによって作られたホムンクルスの一体。アイザックの娘(=カルディアちゃん)の外見を表現できなかったために廃棄されてしまった個体、それがカンタレラちゃんでした。彼女の命を救うため、わざとカンタレラちゃんを突き放すマイルズ。絶体絶命のピンチ、嘆き救いを求めるカンタレラちゃんの元に現れるのはエギーユ男爵でした。もうカンタレラちゃんにとってのルパンはエギーユだよ~~~~~!!(号泣)そのままエギーユの城へと連れてこられた2人は、今まで対峙していたエギーユの正体が人形であることを知ります。いや本物のエギーユくんめちゃめちゃ好みだ!!!!!機械を動かしていたからこそ、最初にカンタレラちゃんの腕を加減できず強く掴んでしまったんですね。生まれながらに足が動かないエギーユはおとぎ話にも出てくる動く城をアイザックから譲り受けます。(何でも作れるなwww)もう動かない城を動かすためには、歌姫の歌声が必要。それが彼が歌姫を探していた理由でした。動く城で世界中を旅してみたい。その想いを聞き、歌うことを承諾するカンタレラ。これもうディズニー映画じゃないですか!?!?!?

しか~し!!そこでは終わらないのがコドリア。歌姫として認証されたカンタレラちゃんは城に飲み込まれ、自分がアイザックの失敗作であることを思い出します。城と一体化して暴走してしまうカンタレラちゃんの元へボロボロになりながらも駆けつけるマイルズ。正気を取り戻したカルディアちゃんが初めてマイルズをお父さんと呼べたシーン、めちゃめちゃ泣きました。これは泣かずにはいられない......!!!!!

無事にカンタレラちゃんの暴走も命の危機も去り、今度こそ2人幸せに暮らすカンタレラちゃんとマイルズ。一生幸せに暮らしてくれ〜〜〜!!!!!!!!!!というかエギーユとカンタレラちゃんの進展がめちゃめちゃ見たいんですが......無事に手術が終わってエギーユも歩けるようになったら一緒にデートしてくれ......なかなかお誘いできないエギーユに「もう!いつになったら誘ってくれるんですか?」とプンプンするカンタレラちゃんが見たい。

最後のドレス姿のカルディアちゃんとカンタレラちゃんスチルも美しすぎて最っっっっっ高でした。この2人も姉妹なんですもんね。全てが片付いた後、3人で仲良くお茶してほしい。カンタレラ編、ボリュームたっぷりでしたが想像以上に面白くて一気に終わらせてしまいました。カンタレラちゃんの供給待ってます!!!!!

 

フィーニス(CV:梶裕貴さん)

f:id:merozerina:20220416193416p:plain

表示する

フィーニスルートでのデレフィーニスが可愛すぎてとっても楽しみにしていたアフターストーリー!!ウェールズのお屋敷で2人仲良く暮らしながら、家事をしたりと何気ない日常風景に本当にほっこり癒されます。フリフリのエプロン着てお掃除しているフィーニスが最高に可愛い!運転できるのもギャップ萌えでした。シスコン大爆発でカルディアちゃんに男の知り合いが多いことに嫉妬しまくりなのも可愛くて、もう本当にこの日常風景を延々と見ていたい......

アレスターも再登場してまた事件を起こす気か!?と思ったら何もせずただフィーニスの様子を見て去っていきました。アレスターは本当に読めない!!😂

次々と見慣れた面々がお屋敷を訪れて楽しい毎日を過ごしている中、ロンドンで建物崩壊事件が相次いでいるとのニュースを目にしたカルディアちゃんとフィーニスはロンドンへ向かうことに。そこではアイザックが残した巨大ロボットが街中を破壊していました。バッキンガム宮殿を破壊しようとする機械を止めるため、オーニソプターに乗り込み宮殿を目指す2人。アイザックの頭脳であるフィーニスが正義のためにお父様の遺産に立ち向かうの、本編を思い出して泣けてきます。

そしてピンチに駆けつけ合流するのがルパン一味~~~!!ルパンを真似て照れながら名乗るカルディアちゃんが本当に可愛かったですwwwww一味の助けもあり無事に機械を止められた後、なんとフィーニスはアイザックの遺したものを正しく管理していくためにロンドンへ戻ることを決意します。立派になって......!!!!!😭😭😭でもカルディアちゃんと離れ離れになりたくないフィーニスは、ウェールズからロンドンまで毎朝通うことに。更にヘンゼルが同僚になりますwwwww絶対毎日ドタバタで楽しい。

フィーニスがストレートに好意を伝えてくれるの本当にキュンの嵐でした。あの壮絶な反抗期があったからこそ、素直な好意が可愛すぎる~~~!!シシィが新たに家族に加わり、また幸せに暮らしていく2人と1匹でした。

 

エルロック・ショルメ(CV:村上和也さん)

表示する

どんな甘い生活が待っているんだ......!?と期待していたショルメのアフターストーリー!ショルメと共にルパンの敵として立ち塞がる立場になったカルディアちゃん。これはこれで良いものなんですが、なんだか一味の立場で少し寂しくなってしまいます😂

画面がインピーで埋まる演出面白過ぎましたwwwww更にルパンに嫉妬して、君がちゃんと私のことを一番に考えているのなら、何か証拠の1つでも見せてくれないかな?と詰め寄るショルメ。フゥゥゥゥゥーーーーーーッ!!嫉妬して意地悪してくるショルメ、最高だな......

カルディアちゃんを行きつけのレストランへと誘いバイオリンの演奏を披露してくれるショルメ、ウエイターさんの対応含め、ヴァンのアフターストーリーを思い出してしまいましたwwwwwいやバイオリンも弾けるショルメ、かっこいいよ!!!大好きって言い逃げして眠っちゃうカルディアちゃんも可愛すぎました。

そしてマイルズの弟ってショルメだったんだ〜〜〜〜〜!!!!!???カンタレラちゃんのお話でも弟のことに触れてましたが、なるほどなるほど......全然似てないな!!wwwカルディアちゃんのことをいい子だと言っていたのも、時系列的にはカンタレラちゃんのお話の後だからなんですね。

本を並べ直したり洗濯物を畳んで家事をしたとドヤ顔するショルメが可愛い。あと迷惑をかけた詫びの品と言いながら手作りクッキー持ってくるヴァンには笑いましたwwwwwクッキー手作りしてるところ想像すると可愛いけれども!wwwww行き倒れのネモに出会ったり、ヴァンの手作りクッキーをネモに渡したりとこのお話ちょこちょこギャグ要素入れてきてめちゃめちゃ面白かったです。仲間と言われて大喜びするネモも相変わらず可愛い。

ショルメルートはカルディアちゃんの毒がまだ抜けていないので、再び毒が暴走してしまい、全員でカルディアちゃんを無毒化するために奔走します。カルディアちゃんを無毒化するための薬を作り出すには少なくとも1年かかる。その間暴走を止めるため、ショルメはカルディアちゃんを仮死状態にすることを選びます。

眠りにつく前のプロポーズ、ショルメがめちゃめちゃ照れてごにょごにょしながらプロポーズするのとんでもなく良かったです!!!!!!!!!!余裕たっぷりプロポーズしそうなのに、肝心な時には照れちゃうの最高すぎませんか......!?!?!?

そして1年後、眠り姫を起こすためにキスで薬を飲ませるショルメ。はじめてのキス長かったね......!!!!!(攻略キャラの中でいちばん長かったのでは......!?)カルディアちゃんも無事目覚め、めでたしめでたしのハッピーエンドでした!無毒化した後の甘々生活も見たい〜〜〜!!

 

If Story -First Christmas‐

インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎さん)

表示する

冬服インピー、かっこよすぎじゃないですか!?

フィーニスルートの世界なので、牢屋の中で元気なネモが見られて何よりです。 インピーのこと大の心友でありライバル!とか言っちゃうし、ノーチラスに乗ってた頃より100倍楽しそうで本当に良かったねネモ......!!技術を持っているとはいえ、ネモに根気強く付き合ってあげるインピーも本当に面倒見がいいなあ。

フィーニスへの好きとインピーへの好きがなんだか違うことに気付いたカルディアちゃん。確かめるためにフィーニスに好きって言わせようとしますが、もうこの、照れながら「好き......だよ......?」と言ってくれるフィーニスが本当に本当に可愛い~~~~~!!!!!!!!!!!(しかしカルディアちゃんにはなにか違うと言われるwww)

フィーニスもインピーを敵視しまくりだけど、姉の気持ちを察して2人きりにしてあげるのが本当に良い子。インピーがフィーニスをすでに義弟(おとうと)と呼んでいたのは笑いましたwwwww

好きって言って、とインピーにせがむカルディアちゃんのスチル、これが美少女~~~~~!!!!!ってくらい可愛かったです。そしてぐいぐい来られると照れちゃうインピーが愛しい。いつも好き好き言ってるのに、いざ想いが伝わりそうになると躊躇してしまいます。その結果、まさかのネモに恋愛相談wwwwwネモがいつものテンションではなく真面目にめちゃめちゃ良い答えをくれるのにも笑いましたwwwww

覚悟が決まったインピーと2人でデートすることになりますが、インピーのエスコート力が高すぎる。さらにネモがクリスマスプレゼントに花火を贈ってくれて、最高なムードの中インピーは真剣にカルディアちゃんへ想いを伝えます。カルディアちゃんが「インピーはかっこいいんだ」って実感するシーンがありますが、本当にインピーはかっこいい!!!!!と物語を読むたび思います。好感度上昇しかしない男。

思ったよりネモが大活躍して重要なポジションだったのは笑いましたwwwww味方(?)ポジになったネモ、自分でも驚くほど大好きです😂

 

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一さん)

表示する

ロンドンを離れ、ドラちゃんと2人で旅をしているヴァン。ドラちゃんの頑張りが見られて嬉しい~~~!!!!!この2人の組み合わせ大好きです。

旅の傍らカルディアちゃんとフィーニスを訪ねる2人。ドラちゃんとフィーニスの組み合わせが可愛すぎてもっとこの子たちが仲良くしているところが見たい......!!お互いの背景を考えると無邪気に仲良くしているのが素直に嬉しいです。カルディアちゃんはロンドンでのクリスマスパーティーに向けて全員分の手編みのプレゼントを準備していますが、間に合わないだろうと手伝ってくれるヴァン。料理同様ここでもポンコツ発揮か!?(失礼)と思いましたが普通にめちゃめちゃ裁縫上手だったヴァンさん!!

フィーニスとも無事に腹を割って話せて良かったです。その後アレスターも現れますが、このルートではヴァンはアレスターの正体に気付かないままなんですね。それが良いのか悪いのかは置いておいて、ヴァンが復讐を忘れて幸せに生きられるのならなんでも良い!

ラストはカルディアちゃんが自分の力だけで作ったコートをヴァンにプレゼントして、自分の想いを伝えます。コート手作りできちゃう裁縫スキル、すごいな!?!?ヴァンと気持ちが通じ合い、無事にハッピーエンド!珍しく(?)ヴァンのポンコツギャグ要素が一切なくて、終始優しくかっこいいお兄さんなヴァンでした!いつものヴァンも大好きですが、今回はかっこいいヴァンがたくさん見られて嬉しかった~!

 

ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也さん)

表示する

下層街に診療所を営んでいるフランです。将来を心配する両親を安心させるため、カルディアちゃんのことを手紙に書いたらクリスマスにご挨拶に行くわ!と言われてしまったフランwwwwww大慌てでカルディアちゃんの元へ向かい、恋人のふりをして欲しい!とお願いします。いやそこは、告白しなさい!!!!!!!!!!(怒)

フランが訪ねてくると知ったカルディアちゃんが身なりを整えお気に入りのお洋服を着ているのが最高に可愛いし、フィーニスもフランのためにクッキーを焼いて高いお茶出してくれるの可愛すぎる~~~~~!!フィーニス、一味のなかでいちばんフランに懐いてますよね。さすがみんなに愛される男、フラン。

カルディアちゃんは恋人のふりを承諾しますが、当然ながら内心は怒り。本番当日まで練習のため(という建前で)恋人として振る舞うこと!と条件を出します。フランルートのカルディアちゃんは押せ押せGOGO!な感じなの大好きです。

一味のみんなにも恋人同士になったと紹介しますが、インピー以外は驚きもせずだろうね~!な感じなのさすがですwwwwwみんなフランとカルディアちゃんのほのぼの癒しカップ大好きすぎるwww両親が健在なのがフランだけということもあって、パーティよりも家族との時間を優先しろ!と言ってくれる一味の気遣いにも泣けます。

そして本番前に、本当の恋人になってください!と告白して晴れて2人は恋人同士に。キスのスチルがほんっっっっっとうに良すぎて、額縁に入れて飾りたいです。フランの普段はすぐ照れてわたわたしちゃうのに、ここぞという時はばっちり決めて時に強引さえするの好きすぎる......フランの顔面がつよすぎてカルディアちゃんも美少女限界突破していて、最高of最高スチルです。

無事にご両親に会えてお互いを紹介するスチルも良かった〜〜〜!!!!!フランと結婚して、お父さんお母さんってこんな感じなんだって家族ぐるみで末永く仲良くして欲しいな......!!

 

サン・ジェルマン(CV:平川大輔さん)

表示する

フィーニスルートでは変わらずイデアの一員であるサンですが、ある日突然オムニブスから休暇を与えられます。とはいえ皆それぞれの道を歩み始め、誰もいなくなった屋敷を寂しく思うサン。寂しさのあまり、カルディアちゃんの幻覚まで見てしまうwwwww笑ったwwwww

皆を屋敷に集めるためクリスマスパーティーを企画しますが、今まで傍観する立場だったサンが自ら皆を集めて巻き込もうとするなんて、成長......!!イデア使徒たちにパーティーの準備を手伝わせてるのも笑いました。もうずっとほのぼのしててほしい。ギネヴィアさんは相変わらず美しいです。

ドタバタと集まってくる一味が懐かしくて泣き笑いしちゃうサンが可愛いし、カルディアちゃんに至っては会えたのが嬉しすぎて抱きしめちゃいますwwwwwサンちゃんこんなに寂しがりやだったっけ〜〜〜!?!?!?

サンはカルディアちゃんへの想いを自覚しながらも、イデアの一員である以上任務を最優先しなければならないし、人を殺めることもある。そんな自分がカルディアちゃんの隣にいる資格はないと考えていました。しか~し!そこにオムニブスを含めたイデア使徒たちがやってきて、サンの休暇がいつまでかは伝えていない。と、実質カルディアちゃんのそばにいる間はお休みですよ、と伝えてくれました。なんという出血大サービス。ある意味家族のような存在なので、サンは普通の幸せを掴めたのが嬉しいのかなとほっこりしました。イデアを抜けたわけではないので、いつか終わりが来てしまうのは悲しい......ですが、そこは本編同様これからなんとかしてくれるはず!

最後はサンちゃんに一緒に暮らそうとほぼプロポーズを受けます!全員の前で言うところがさすがサンちゃん!更に忘れ物がある、と頬にキスしていきます。サンちゃんに恋愛させたら本当にすごい。


アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭さん)

表示する

カルディアちゃんが実家に帰ってしまったことで泥棒稼業にも不調をきたしてしまうルパン。カルディアちゃんのこと大好きだな〜~~!!!!!クリスマスを誘おうとカルディアちゃんに手紙を出そうとして、予告状になってしまったりいつものノリで愛の告白をしてしまったりとルパンらしくて面白かったですwwwww

一味の皆の妨害(お節介)によってお互い連絡が取れず、すれ違ったまま迎えたクリスマスイブ。返事が来ないなら直接盗み出せばいい!とルパンはカルディアちゃんが住むウェールズのお屋敷へ突撃!サンタコスまでして準備ばっちりです。ちゃっかりシシィもトナカイコーデで参上!!wwwww

ルパンにクリスマスはこれからだ!とロンドンに連れられるカルディアちゃんとフィーニス。カルディアちゃんだけじゃなくて、フィーニスも一緒に連れ出してくれるところがさすがルパン!フィーニスがはじめてのクリスマスを楽しむ物語も見たい~~~!ロンドンの街を歩きながら、シャーリーやヴィクトリアも冬服コーデで登場してくれるのが嬉しかったです。実装ありがとう御座います。

その後一味の皆でもクリスマスパーティーを楽しみますが、ドラちゃんの稀代の名君ドラクロワとうっかりヘルシングの珍道中、ものすごく聞きたい!笑 今日こそはカルディアちゃんに想いを伝えるべく2人きりになってムードを作ろうとするも、ことごとく邪魔をされてしまうルパン。ルパンの普段は完璧なのにカルディアちゃん絡みになると結構ダメダメなところ良いですよね。こうなったらと、カルディアちゃんをさらって屋敷の外に!ラストは教会の屋上で綺麗なクリスマスの夜景を見ながら無事にお互いの気持ちを伝え合うのでした。やっぱりメインヒーローのルパンはかっこいい!と思えたお話でした。

 

 

 

Special After Story

ルパン一味本編ルートの後日談であるアフターストーリーの、更に後日談!!幸せ後日談の更に続きが見られるなんてありがたすぎる~~~!!特典ストーリーなので短めではありますが、スチルもたっぷりで最高でした!✨それぞれ簡単に感想を\(◡̈)/

表示する

インピー

サンにのろけちゃうカルディアちゃんかわい〜〜〜!!!!!インピー大好き!!!!!なのが伝わってとっても可愛い。インピーの夢を叶える助けになればとアイザックの残した資料を探しにウェールズへ向かうカルディアちゃんと、実家に帰らせていただきますの書き置きを見て発狂するインピーwwwww

カルディアちゃんインピー相手だと積極的でかっこよくなっちゃうのもかわいいし、インピーはもう本当に物語を読むたびあっインピーほんといい男だな~!?!?ってなる。毎回かっこよさを更新してます。(これ常に言ってますね!😂)

ラストはインピーが結婚指輪をプレゼント。月をそのまま宝石代わりに、ってインピーは本当に考えることが粋だ〜〜〜!!!!!この2人の組み合わせ本当に大好きなので、ずっと幸せに生きててほしいです。

ヴァン

本編アフターストーリーでは割とポンコツやらかしてたヴァン。(失礼)今度こそ結婚式用にちゃんとウェディングドレスを選びます!そしてドレス姿のカルディアちゃんがめちゃめちゃかわい〜〜〜〜〜美し〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!ヘアアレンジ最高に可愛くないですか!?!?!?細部までこだわっていてとっても素敵です。

結婚式当日、別の花嫁と間違われて連れ去られてしまうカルディアちゃん。助けに来たヴァンは自分が一番にドレスを褒められなかったと拗ねます。可愛いなヴァン!www結婚式のスチルも本当~~~~~に美しかったです!FDはカルディアちゃんの着飾った姿がたくさん見られて嬉しい!

フラン

アフターストーリーはなかなかにシリアスだったフランです。フランの助手として励むカルディアちゃん。イチャイチャは家で...とか言っていますが多分この2人職場でも無意識にイチャついてるんだろうなwwwww他の研究メンバーにもいじられているフランが可愛いですwwwww

夫婦となったものの結婚式を挙げていない2人。カルディアちゃんのためにもと結婚式を挙げることを決めたフランでしたが、シーズン真っ只中で式場が見つかりません。そんなフランのためにヴィクトリアが機転を効かせてくれます。いやもうヴィクトリアもレオンハルトと結婚して!式挙げて!!!!!

結婚式スチル良すぎた〜〜〜〜〜!!!!!!!!髪上げフランかっこよすぎではないですか!?!?!?!?カルディアちゃんも本当に綺麗で当然ながら相手によってドレス違うのがまた嬉しい......!!寿命問題もうまくいきそうで良かったです。ほのぼのカップル大好き~!

サン

かつて怪物だった少女とかつて亡霊だった青年が普通の幸せを掴む話、ってとっても素敵だな~!と思いました。豪華客船を買い取って修理までしてしまうサンちゃんの財力wwwwwそれも全てはカルディアちゃんとの結婚式を挙げるためでした!!!!!

カルディアちゃんのドレス選びもサンの趣味が炸裂!お金は使うためにある発言、さすがサンです。無事にイデアにも認められて良かったし、トリスメギストスからの声も泣けました!彼にはこの結婚式の光景が見えていたのかもですね。

結婚式スチルは相変わらず美少女スキルに磨きがかかりまくりのカルディアちゃんと、笑顔が印象的なサンでした~!

ルパン

本編もアフターストーリーも最高だったルパン!ルパンのルーツを辿るため、新婚旅行を兼ねてルパンの故郷であるパリへ向かう2人。テオフラストのお墓にもやっと訪れることが出来ました。フランス版レオンのおっさんは笑ったwwwww

ルパンの物語は原点回帰というか、これぞコドリア!って感じのドタバタ楽しいお話でした。結婚式後のお話がこんなに楽しめて嬉しい!

 

 

 

感想まとめ

以上!!白銀の奇跡の感想でした~~~!創生の姫君から遠しでプレイしていたのでコドリアの世界に浸りまくりで、これで一区切りかと思うと寂しくもあるのですが、たっぷり楽しめました......!!

ご褒美スチルは全員眼福でしたが、ヴァンのお尻ほぼ丸出しはめちゃめちゃ笑いましたwwwwwwwwwwさすが裏切らないヴァンさん。綺麗なお尻でした。コンプリートスチルは毎度のことながら豪華で、シャーリーもヘンゼルもカンタレラちゃんもいて最高〜!というかカルディアちゃんのフィーニスとお揃いヘアアレンジ可愛すぎて爆発しそうです。その横にカンタレラちゃんが居るのも嬉しい。この3人のサイドストーリー待ってます!!ドラちゃんとシャーリーと一緒に遊んであげるフランはさすがフランだし、個人的にサングラスにアロハシャツのサンがツボでしたwwwww

コドリア、本当に面白かったのでまたしばらく時間を置いて再度プレイしたいな~!と思います!ありがとうコドリア~~~~~!!大好きだ〜〜〜〜〜!!!!!

 

※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。